顔の産毛を完全になくすには?

MENU

顔の産毛を完全になくすには?

Q.
どうしても顔をツルツルの無毛状態にしたいと思い
ずっと皮膚科のレーザー脱毛に通っています。

 

ここは1年間フリーパスというのがありますので、
それを購入して毎月通いました。1年で12回の施術ですね。

 

さらに、この皮膚科のいいところは
その後、満足しなければいくら延長しても無料というところです。

 

それであまりに無料で延長するのも悪いかなと思ったので
前もって聞いてみますと、納得できるまで
いくらでも利用してくださいとのこと。

 

結局現在では25回も施術を受けてしまっています・・・。

 

それでももみあげとかくちびるのあたりに、
数本うぶ毛が残っているようで気になってるんですよね。

 

でも最近気のせいかもしれませんが
迷惑に思われてるんじゃないかと心配になってきましたし、
産毛をゼロにするなんて無理なのでしょうか?

 

A.
昔美容皮膚科で働いていたものです。

 

顔の産毛はしぶといムダ毛ですので、
医療レーザーでも10回くらいの施術が必要です。
最低でもそれくらいは必要だと思われます。

 

ただ、25回というのはいくらなんでもやりすぎです・・・。
もうレーザーを当てても、痛みもなにもないのでは?
そうだとすると何も反応するものが残っていないということです。

 

病院としては電力の無駄遣いですね。

 

あなたの思っている通り、そろそろやめどきだと思いますよ。

 

【メモ】

 

レーザー脱毛をしてみて、
どうしてもしぶとい毛が数本だけ残ってしまうという場合は、
その毛に関してはニードル脱毛をしてしまう、というのが効率的ですね。

 

ほんの数本のためにレーザーを当てるのは無駄です。