顔のムダ毛を電気脱毛してみましたが

MENU

顔のムダ毛を電気脱毛してみましたが

Q.
顔のムダ毛が気になるということで脱毛してしまいたいと思っていたのですが
知人から電気脱毛というのがいいと聞いてやってみることにしました。

 

とあるエステでやってもらったんですが、
その方法は、ムダ毛一本一本に電気を流して抜くというものです。

 

ところがその後、施術した部分が腫れてしまって
膿までたまってしまう始末。

 

これでは続けることができませんので結局ムダ毛は濃いままです。

 

電気脱毛以外になにかおすすめの方法はあるでしょうか?
お金も余りありませんので安い方法が良いのですが・・・

 

よろしくお願いします。

 

A1
エステであれば光脱毛というのがあります。
個では電気脱毛よりはるかに安いです。

 

一本一本処理するのではなく、一度に広い範囲に光を当てます。
痛みはほとんどありませんし、肌への負担もほとんどありません。

 

2ヶ月に1回くらい光を当ててもらいますが、
回数はこなさなければなりません。

 

長期間根気よく施術を受けられるなら効果も期待できます。

 

A2
安く済ませようとすると脱毛できなくて終わってしまいます。

 

ちょっと高いですが皮膚科のレーザー脱毛がお勧めです。

 

施術中は痛いですが電気脱毛ほどではありません。
それに終わった後に肌が痛んだりすることも少ないです。

 

エステに比べると高いと思うかもしれませんが、
回数は少なくてすみますのでほとんど変わりません。

 

【メモ】

 

電気脱毛は針脱毛ともいいますが、
一本一本処理する仕組みですので
それで顔全体に施術するというのはつらいでしょう。

 

レーザーなどで脱毛したけどどうしても残ってしまう
しぶとい毛の処理に使えば効率的です。