永久脱毛は本当に永久か

MENU

永久脱毛は本当に永久か

Q.
私は顔周りのムダ毛が気になっていますので
これを脱毛したいと思っています。

 

まず、顔の脱毛にはいったいいくらかかるものなんでしょうか?

 

また、私はムダ毛が濃いほうだと思いますけど、
脱毛した後は、本当に「永久」に生えてこないのでしょうか?

 

ご存じの方、よろしくお願いします。

 

A.
脱毛の料金ですけど、非常に価格差があると思います。

 

安い所では施術1回あたり数千円ですが、
高いところだと数万円になってしまいます。

 

また、田舎だと脱毛してくれるところが少ないので
競争がないということでぼったくり価格になっていることが多いです。

 

もしあなたが田舎に住んでいるのであれば
多少交通費をかけてでも都市部に通ったほうが安くなると思います。

 

特に顔の場合、ムダ毛がいちばんしぶといところですので
回数が多く必要だったりして料金もかさみがちです。

 

だからなるべく安いところを選びたいのが本音ですよね。

 

永久に生えてこないかどうかについてですが、
一度脱毛した毛穴からは生えてこないと思われます。

 

ただこればかりは、ひとつの毛穴を死ぬまで観察する人なんていませんので
絶対生えてこないかどうかは確実に言えることではありません。

 

またムダ毛は30代くらいまで、けっこう増えます。
つまり新しいムダ毛が出てくるということです。

 

20代の頃に脱毛したとしても、
その時はなかったものが生えてくるわけですので、
新しいムダ毛に関しては脱毛しようがしまいが関係なく生えてきます。

 

まあ、そんなに多いわけではありませんけどね。

 

【メモ】

 

料金に関しては、医療機関のほうがはるかに高い傾向にあります。
施術回数に関しては、脱毛エステのほうがはるかに多くなります。

 

「永久脱毛」という言葉は最近は使われなくなりましたね。
やはり、永久かどうかを調べるのは難しいですから。